本文へスキップ

夢の街〜わんこのマイガーデン〜 













2012年6月のガーデンreport

2012年6月

活動報告写真

チューリップ、クロッカス、アネモネなどの球根は葉が枯れるまで待って球根を太らせてから掘り起こして根っこと葉っぱを綺麗に取って分かれそうな球根は分けて、ネットに入れて風通しの良い日陰で乾燥し、保管します。今回はまだ葉っぱが枯れる前に掘り起こしてしまいました!

 ミニバラは黒点病ですが花が咲いてました!真ん中の写真がオオゴンマサキを挿し木している所です。右はペピーノの花です。逆さまい咲くみたいです。
 右の写真はサルビア・ファリナセアこれも奇麗に咲いてます!良く見ると雑草がまぎれていました。せっかく写真を撮るのでぬいとこ!
冬はこのスペースがもったいない様な気がするけど咲くと、この広さがいいんですよね!

左の写真が蕾の状態で真ん中はほおづきの花で逆さまい咲くみたいです。右は実がなった所です。
 お〜早く食べてみたい!本当に甘いのか?誰かに取られないか心配です。
 よ〜くみるとまだ美味しそうには見えませんね!






緑のカーテンにとパッションフルーツを買ってみました!右側はアネモネです。今年はこれだけしか芽が出てきませんでした。球根も小さくなってしまいました!

月桃(げっとう)が復活しました!
今回はせんにちこうと蚊不寄(カよらず)を買って来ました。
家の嫁さんは虫が嫌いなので買ってしみました。オーストラリアでは有名だそうです。って事は少しは期待できそうかな?

モンステラの元気がないのでもしやと思い鉢から出してみるとこんなでした。根づまりしてました!根っこが切れないように慎重に2つ分けて植えました!詳しくはモンステラの植え替えを見てください。


マイガーデン


http://wannkoo.nobu-naga.net/

TEL



copyright©20XX My Garden all rights reserved.