本文へスキップ

夢の街〜わんこのマイガーデン〜 













2012年9月のガーデンreport

2012年9月

活動報告写真

去年は日向に置いていたらだんだん元気がなくなり枯れてしまいました。買って来た苗は直射日光は良くないし乾燥に弱いみたいです。今年は日陰からだんだん日向に出していったので大丈夫でしたが、夜は暑さで葉っぱがしなびてました.
今は、花みたいなものが咲いています。
夜に水をたっぷりあげてたので何とか枯れずにここまでもってくれました。

今年は、本当に自然に?咲く花が多いです!
去年、花が枯れてもすぐに処理しなかったからですね!
普通は花が終わってから直ぐに掘りおこすのかな?そんな訳でジニアも咲いてました。

 左は花壇にトレニア、ニチニチソウその他を植えました!
 右側は、パッションフルーツの実ですが、直射日光に当てるとダメみたいです。直射日光に当たると実が落ちるみたいです。
実は〜ひまわりでは無い様です。 種を買う時に間違えたみたいです。この花はチトニアと言うみたいで、
別名メキシコヒマワリと言うそうです。少し変わった ひまわりを買おうと思っていたので、きっと買う時にちらっと
パッケージを読んでひまわりを買ったと思い込んでいたみたいです。日よけ
    バカだな〜




マイガーデン


http://wannkoo.nobu-naga.net/

TEL



copyright©20XX My Garden all rights reserved.