パーゴラ修理

筋交いを入れる
 ウッドデッキ
 

窓の脇に設置していますが、窓より少々低いので窓と同じ高さにしようと思います。床束
で上げるだけにするか、束柱を替えるか検討中です。

 ついでに最近物が増えて来たのでウッドデッキの下を収納にします。予算の都合で夏
に延期です!

 
2020年1月のガーデン

 
 1月のガーデン

   皆さんこんにちは!

  管理人のわんこです。

  去年はハウリムシの被害に合いやる気を無くしていましたが、何とか今年も頑張ろうと思い 始めましたので今年も宜しくお願い致します。

 今年はちょいと辛口トークを交えながらガーデニングの紹介をしていきますので・・・

  先ず初めに登場人物の紹介です。このホームページ「わんこのマイガーデン」&わんこの  マイガーデンブログ(シーサーブログ)の管理人のわんこです。40後半のおっさんです。

  そして「大蔵省」嫁さんです。理由は苗や土等を買ってくれる?買って来ちゃうからです。自 分では育てないので、適当に買って来てよろしくって感じなので、害虫駆除や世話に苦労し  ているのです。

 そして家の可愛いトイプードル2頭「2ワン」です!

  今年は私、(管理人わんこ)のストレス発散も兼ねているので皆さんの暖かい心で見守って 下さい。ご意見等はブログの方に宜しくお願い致します!

 
注意 嫁さんへの告げ口は厳禁です。

 1 今年はどうしようかな?
  6日 ブログ題名
一応植えようかな?

 


 






バーベナを植えました!!
備考欄
 根深ネギでは、春まき・夏定植の栽培をすると作りやすく、しかも、霜が降りてからおいしい冬ネギが収穫できます。またトマトやナス、キュウリなどは、苗を植える時ニラや、アサツキ(細ネギ)を2~3本、苗にくっつけるようにして(ポリポットから苗を引き抜きそこにくっつけて)植えます。ニラは6月に植え付け!ラデッシュも有効3月から10月に栽培可能

登場人物

 管理人 わんこ
 大蔵省 嫁さん
 2ワン トイプードル

copyright©2014 My Garden all rights reserved.