お庭組のミニトマトです!


 アクアポニックスプラントから移植した時はトレニアかマリーゴールドの苗だと思っていたのですが、私の勘違いでミニトマトでした!

 右の方は7月後半の画像で、ハッキリとトマトであることが確認出来ました。
 アクアポニックス



 現在アクアポニックスプラントで育った子達はミニトマトのみです。

 トレニアも、マリーゴールドも上手く発芽出来たのですが、プランターに移したら
居なくなってしまい残念です。

 右のトレニアはメルカリで購入しアクアポニックスプラントⅡで少々大きく成つて
から移植したものです。
 
2023年7月のガーデン

 
 
7月のガーデン
 
  
ミニトマトはベランダL、M、S&お庭にMと4つのプランターで育てています。 

 アクアポニックスⅠで育てたマリーゴールドは消滅しました。今年は失敗です。

 ラベンダーは少々枯れ気味ガザニアは花が咲きません。

 トレニアをメルカリで購入して育て始めました。

 マリーゴールドは少々遅いですが種蒔きをしました。

アクアポニックス

 アクアポニックスプラントを立ち上げました!

プラントⅠ(屋内プラント) 暑さで休止中

プラントⅡ(屋外プラント)小さい(5㎝程度)苗の育成中

  
スイートスプリングス

 
日が当たるように剪定しましたがその後消息不明・・・ 
 

登場人物

 管理人 わんこ     ビンボーガーデンですが、何とかお花いっぱいのガーデンにするべく奮闘中です!
 大蔵省 嫁さん     ガーデンには手を出さないが、口は出します。気まぐれで気に入った前を買って来て丸投げされます!
 2ワン  トイプードル  観てるだけ~

 7月のガーデン!
 今年は準備不足で以前よりも苦戦しています。が何とか夏の花を咲かせたいと思っています。
 アクアポニックスプラントⅡは只今3匹のメダカで運用中、10匹のメダカでスタートしましたが、水槽を2ワンの部屋に置きたくないと大蔵省の一声でエアコンの無い書斎で頑張ったアクアポニックスプラントⅠの5匹は3匹がお亡くなりに成り2匹はアクアポニックスプラントⅡに移動しましたが、管理が悪かったのか現在は3匹で安定しています。




 ミニトマト

ベランダ組のミニトマト達です!



copyright©2014 My Garden all rights reserved.