ラベンダー&サルスベリ



 
今年はサルスベリも咲いてくれたので嬉しいです!
 
2023年8月のガーデン準備中

 
 
8月のガーデン
 
  
ミニトマトはベランダL、M、S&お庭にMと4つのプランターで育てています。 

 アクアポニックスⅠで育てたマリーゴールドは消滅しました。今年は昆虫か鳥に食べられたような感じなので来年はどうにか対策をしようと思います。

 ラベンダーは少々枯れ気味でガザニアは私の不注意ですがグランドカバーを増やそうと一緒に植えたせいで生殖場所を奪われてしまったようです。

 トレニアは少しづつですが増えて行っています。暑さと直射日光との戦いです。

 今年は来年以降の為にオオゴンマサキを挿し木で増やします。冬の雪対策にもなるかな・・・

 シマトネリコの株を切ろうと頑張ったのですが中々手ごわいので今後どうするか検討中です。 

 

登場人物

 管理人 わんこ     ビンボーガーデンですが、何とかお花いっぱいのガーデンにするべく奮闘中です!
 大蔵省 嫁さん     ガーデンには手を出さないが、口は出します。気まぐれで気に入った前を買って来て丸投げされます!
 2ワン  トイプードル  観てるだけ~

 アクアポニックス

 アクアポニックスプラントを立ち上げました!

プラントⅠ(屋内プラント) 暑さで休止中

プラントⅡ(屋外プラント)小さい(5㎝程度)苗の育成中

メダカは3匹ホテイ草は少々広がっています。日よけに成ると良いのですがどうでしょう?




 ミニトマト

ベランダ組のミニトマト達です!
だいぶ暑さでやられています!

 トレニア

 
トレニアは遅れをとりましたが何とか咲いてくれそうな状況に成りました。


 



copyright©2014 My Garden all rights reserved.